南光ブログ

頑張る生徒を応援します!(女子バスケットボール部、相撲部)

 女子バスケットボール部は、大洲高校で先日県新人戦南予地区予選で敗退した大洲高校と練習試合をしました。試合は押され気味で、先日の試合のリベンジとはいきませんでしたが、確実に差は縮まているように感じました。シュートの確実性、リバウンドの奪取率等を向上させ、次は勝ち切ることができるように頑張りましょう。

 相撲部は、県総合運動公園相撲場で選手権大会が行われ、本校から2名が出場しました。結果は予選リーグ敗退でしたが、二人ともにまだ1年生です。これから体をつくり、他校と対等に相撲ができるよう稽古をしっかり頑張りましょう。

 選手の皆さんお疲れさまでした。

頑張る生徒を応援します!(男子バレーボール部、相撲部)

9月19日(土)に男子バレーボール部は吉田高校で南予選手権大会が、相撲部は県総合運動公園相撲場で相撲選手権大会が行われ、本校も出場します。

男子バレーボール部は、チームワークがよく、元気に練習に励み、明日に備え最終調整を行っていました。

相撲部は1年生2名という少人数で、中学生と合同で稽古に励んでいます。本日は、原井川親方が直々に稽古をつけ、明日に備えていました。

練習の成果を試す時が来ました。頑張れ、男子バレーボール部、相撲部!

頑張る生徒を応援します!(ソフトテニス部)

9月19日(土)・20日(日)に大洲市平野運動公園テニスコートでソフトテニス県新人大会南予地区予選が開催され、男女ともに出場します。男女の練習の様子をお届けします。最近日が短くなり、思うような練習が十分できません。練習メニューに優先順位をつけ、効率よく練習しましょう。

男女ともに個人戦での第1シード選手を有しているため、団体戦も期待できます。個人戦だけでなく、団体戦男女アベック優勝を目指して頑張りましょう。頑張れ、ソフトテニス部!

9/17 2年生総合実習 初めてのメロンパン製造実習!

 本日5・6・7限に2年生の食品加工専攻生が、初めてのメロンパン製造実習を行いました。

初めてだったので模様がいびつだったりきれいに出なかったり形が平べったかったり・・・これからしっかり練習して販売できるメロンパンが作れるように頑張ります!!

 

頑張る生徒を応援します!(女子バレーボール部)

9月19日(土)に、宇和島東高校体育館で南予選手権が行われ、バレーボール部女子が出場します。大会に向け、ゲーム形式を中心とする実戦練習を行っていました。派手なプレーではなく、堅実に丁寧にプレーすることで勝利につながると思います。本校はそういったことを目指すチームではないかと練習を見て思いました。まず1勝を。

頑張れ、女子バレーボール部!