部活動
11月11日(土)と12日(日)に八幡浜高校にて、令和五年度南予地区1・2年生大会が行われました。結果は以下の通りです。
予選リーグ① 南宇和 71-66 野村
予選リーグ② 南宇和 61-101 八幡浜(予選2位通過)
準決勝 南宇和 35-114 大洲
3位決定戦 南宇和 72-78 八幡浜 (結果4位)
高校からバスケットボールを始めた選手が多い中かなり奮闘しましたが、惜しくも力及ばずという結果になりました。ただ、一日目に大差で負けてしまったチームに対して二日目健闘できたことは、選手たちの自信にもつながったと思いますし、今後のチームにとって非常によい経験となったと感じています。次は12月に行われるリーグ戦と1月に行われる新人戦に向けて、また新たな課題を解決しつつ前を向いて進んでいきます。



また、3年2組の坂本佳恋さんが、令和五年度南予地区高等学校バスケットボール優秀選手に選ばれ、今大会の中で表彰されました。昨年、個性豊かなチームをまとめ、引っ張ってくれた主将の偉大な姿は、きっと後輩たちのよい刺激になったはずです。

たくさんの応援ありがとうございました。
普通科
11/15 6限目に1年普通科対象の「類型説明会」を行いました。保護者の方も多数参加いただき、類型の説明、進路に関する説明(就職・進学)、各教科から選択の際のポイントなどを説明しました。今後は、希望調査を12/1に提出し、2学期末の三者面談で類型や科目・進路希望を含めた確認をさせてもらいます。これから、自分の進路・人生についてしっかり考え、ご家庭で話し合って目標に向かう選択をしましょう。

おしらせ
おしらせ
愛媛新聞11月12日付に、ふるさとグランプリ2023金賞受賞の町長報告会の様子が
紹介されました。多くの方に愛南ゴールド、愛南ゴールド真鯛を知っていただき、
応援いただければと思います。

愛媛新聞11月12日(日)付 「ふるさと納税返礼品コンテスト」
愛南ゴールド真鯛「金」転載許可番号d20231113‐01
部活動
11月11日 西予市乙亥会館で県新人大会が開催されました。
団体戦、初戦は宇和島東との対戦、1-1の大将戦で1年河野が勝利し、2-1で勝利しました。続く野村戦では中堅竹本が果敢に攻め、大将河野が健闘するも1-2で惜しくも敗れ、第2位でした。
しかし、毎大会あと1勝が遠く惜敗しての3位ばかりでしたが、団体戦での喜びを感じた第2位となりました。
続く、個人戦では、竹本、河野が頑張りましたが、予選敗退。
2年生福原は実力を出し、見事優勝しました。
3月に高知県で開催される全国新人大会に出場します。
体重別80㎏級では2年生木村が初戦を白星発進し、勢いに乗りましたが、相手にうまく展開を作られ、惜敗しました。今大会が始めての出場となりましたが、相撲勘も良く、どの選手にも引けを取らない相撲内容を見せてくれました。
1年生河野は毎試合熱戦を繰り広げるものの、3位決定戦で惜しくも敗れ入賞とはなりませんでした。しかし、成長を感じた熱い取り組みを見せてくれました。
各選手、悔しさもありましたが、笑顔で大会を終えることができました。
応援ありがとうございました。
