3月12日(土)、13日(日)に北宇和高等学校にて、新人戦南予地区予選が行われました。
大会に参加できることに感謝の気持ちを持って試合に臨みました!
1回戦 VS 大洲 2(19-25,26-24,25-22)1 勝ち
県代表決定戦 VS 宇和島南北宇和 0(15-25,14-25)2 負け
2次予選1回戦 VS 川之石 2(25-19,29-27)0 勝ち
県代表決定戦 VS 野村 1(22-25,25-19,10-25)2 負け
あと一歩県大会出場に届かず、悔しい結果となりました。
今大会で出た課題を克服し、総体では必ず県大会に出場します!
今後とも応援のほどよろしくお願いします。
3月12日(土)・13日(日)に西予市宇和体育館で新人戦南予地区予選が行われました。コロナウイルスの影響で開催が危ぶまれていましたが、徹底した感染対策のもと競技ができたことにありがたく思っています。
12日の野村高校との試合では、81ー54で南宇和高校が勝ち、県新人戦への出場が決定しました。13日の八幡浜高校との試合では、58ー100で力及ばず負けてしまいましたが、全力を出し切って闘うことができました。中学校でのバスケ経験がない選手が多いチームではありますが、経験の差を感じられないほど一体感のあるプレーが見られ、成長を感じた大会となりました。
今月20日(日)・21日(月)に行われる県新人戦では、初戦で新居浜南高校と対戦します。県大会まで一週間と短い期間ではありますが、予選で学んだプレーを次の大会で発揮できるよう、選手・マネージャー全員が一丸となって頑張ります!!
3月13日(日)に大阪城ホールで行われた第105回日本陸上競技選手権大会・室内競技に、陸上競技部の秋場瑚百さんが出場しました。
始めての室内競技ということで、普段の競技場とは異なる走路の感覚に戸惑いながらも、4本目に14m31の跳躍で見事に4位入賞となりました!
卒業後も競技に向けての気持ちを高く持ち、練習に向き合ってきた成果です。素晴らしい頑張りでした!これからは大学での競技生活となります。まだまだ成長していけるので、さらなる飛躍を楽しみにしています!!
また本大会に出場するにあたり、応援・ご協力いただいた方々にこの場を借りて感謝申し上げます。おかげさまで、高校最後の大会を最高の順位で締めくくることができました。本当にありがとうございます。
3月12日(土)の練習では、先日卒業した先輩方が来てくれました!
引退して、久々の練習でも、すぐに感覚をとりもどしており、
在校生の選手達は、あらためて先輩の偉大さを感じました!
たくさん試合形式の練習をしていただき、練習の成果を見せることもできました!
練習試合の制限などもありますが、南予総体に向けて、まだまだ頑張ります!!