1788332527289 HP用

〒798-4192 
愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3269
TEL(0895)72-1241 FAX(0895)72-6510



    
    
    

彩をいいとこどり

Instagram

「南高てくてく日和」開催決定!

中学生の皆さんへ

10月10日(土)「南高てくてく日和」というプチ学校見学ツアーを開催します!

スライド1

この企画は、中学生及びその保護者等の皆さんを対象とした「半日学校見学」です。

この「南高てくてく日和」は、学校説明会やSNSだけでは伝わりにくい「南高のリアルな雰囲気」を、生徒や教職員、地域の方々との交流、施設見学、部活動・授業体験等を通して直接感じていただき、高校進学後の自分の姿を具体的にイメージしてもらうことを目的としています。

7月30日に実施した本校主催の体験入学へ参加を希望しながら来校できなかった中学生の皆さんだけではなく、もちろん2回目の参加も大!大!大歓迎です!!

https://forms.cloud.microsoft/r/dmAxZ1d3sU?origin=lprLink

にゃんこうと、南高を一緒にてくてく歩きましょう!

バスツアー

   行事予定  魅Can部 (2)  叶夢センター  アクセス

新着 (魅Can部、地域未来探究は上部タブにて一覧が確認可)

生徒会ぶらぶら探訪~インターハイ出場選手インタビュー~

学校生活

 こんにちは!生徒会執行部です。先日行われた四国高等学校選手権大会(四国総体)にて見事優秀な成績を収め、全国大会への切符をつかんだ清家悠大さん、二宮緋愛さん、福原丈一朗さんよりコメントをいただきました。

陸上競技部

・3-1清家悠大

 去年はこの舞台で涙を飲む結果となりました。「来年は勝つ」と決意していたのでそのリベンジが出来ました。予選の1本目から全力で挑んで通過記録を突破し決勝で戦えるようにしたいと思います!!

・3-3二宮緋愛

 四国総体は2位でインターハイの切符を掴むことができました。しかし、自分の思うような走りをすることができず、悔いの残る大会になりました。

 四国総体での悔しさをぶつけて0.01秒でも速く走れるように、

自分に自信を持って戦います。今まで関わってきてくれた人への感謝の気持ちを忘れず、ベストを尽くしてきます!!

相撲部

・3-4福原丈一朗

 去年は個人3位という悔しい結果で終わり、今年こそは優勝するという気持ちで挑みました。準決勝までは落ち着いて自分の相撲を取ることができました。決勝戦では自分よりも大きい選手との試合でした。素早く自分の得意な形となり勝利し、念願の優勝を果たしました!!たくさんの方がおめでとうと言ってくださり本当に嬉しかったです。

今年が最後のインターハイになります。この大会で優勝することが

高校生活での一番の目標です。自分が強くなるためにできること全てに力を入れ、感謝の気持ちを忘れずにこれからの練習も頑張ります!!

 

 南宇和高校という名前を背負い、全国から集う猛者たちと戦う三人の選手たちを、生徒一同愛南町から応援しています!頑張れ!!!!

   丈君四国総体    緋愛四国    悠大四国

[無題]