南光ブログ

コンディショニング期にできることを!(部活動5)

 卓球部は、屋外のランニングの後、卓球場で、窓や入り口など全て開け、風通しを良くした状態で、筋トレを兼ねたシャドー卓球をしていました。短時間の練習でしたが、集中して十分なトレーニングができました。

 美術部は物音も立てず全員が集中して真剣に絵を描いていました。いつもこの状態のようで、これならすばらしい作品が仕上がりそうで楽しみです。

 学校が再開され1週間が経過しましたが、今週は問題なく終わりました。週末には感染症対策をしっかりと行い、来週も元気な姿を見せてください。

 

 

素敵な音を私たちと奏でませんか?(吹奏楽部)

 吹奏楽は現在、部員募集活動を練習前に毎日行っています。3年7人、2年生6人在籍していますが、新入部員は現在0という厳しい状況です。これまで、県のコンクールでは優秀な成績を収めてきた吹奏楽部です。新入生の皆さん、一緒に素敵な音を奏でませんか。初心者でも大丈夫です。10人以上入ってもらえば、また充実した合奏ができます。

 体験入部も大歓迎です。一度音楽室へいらっしゃいませ。

コンディショニング期にできることを! 部活動4(ファイト!ファイト!で頑張りましょう!)

 3年生にとっては地区予選に加え県総体も中止となり、気落ちしているかと思いきや、ソフトテニス部は3年生を中心として元気に活動をしていました。ソフトテニスが本当に好きなんだと思いました。3年生は後輩の育成など、それぞれに目標を持っていると思いますが、今は思う存分声を出してソフトテニスを楽しみましょう。

 

日直が、放課後に教室を消毒、そしてまた消毒!

 保健委員からの指導により、本日も各クラスの日直が、自教室の机、椅子、ドア、窓の鍵部などの消毒作業を行いました。

 日直の皆さんが、毎日消毒をしてくれるおかげで、安心して生活ができます。教室もまた日直の皆さんの心もクリーンになりました。お疲れさまでした。明日の日直の担当者もよろしくお願いします。