南光ブログ

未来につながる持続可能な農業推進コンクール (農業科) 

 令和元年度に受賞した中四国農政局長賞(GAP部門)の賞状が学校に届きました。本来なら生徒に直接渡して意見交換なども計画されていましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から郵送となりました。今年度もGAP学習を継続していきます。

   

寒さを耐えて

4/24(金) 先週の田植えからちょうど一週間です。品種はコシヒカリです。今週は気温の低い日が続いたので、苗も元気がありませんが、皆さんと同じように今はじっと我慢の時です。

 

甘夏・河内晩柑の出荷

果樹の出荷が続いています。甘夏の出荷は終わりました。貯蔵用の袋から一つ一つ取り出して出荷します。河内晩柑ももう一息です。

【重要】PTA総会(書面開催)に関するお知らせ

 保護者の皆様へ

 

 今般の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月9日(土)に予定しておりましたPTA総会は集会形式での開催を中止し、書面による決議とさせていただきます。

 つきましては、関係書類及び書面決議書を、登校再開となった日にお子様に配付いたしますので、御記入の上、御提出いただきますようお願い申し上げます。提出期限等詳細につきましては資料配付の際にお子様にお伝えいたします。

 なお、当日実施予定のPTA研修会、授業公開につきましても中止とさせていただきます。

 御理解、御協力のほど、よろしくお願いいたします。