南光ブログ

GLOBALG.A.Pの取組が評価されました。

一般社団法人GAP普及推進機構の専務理事と事務局長の方が来校されました。昨年度認証を受けたGLOBALG.A.Pについて、生徒たちが苦労した点ややって良かった点などをお伝えしました。全国の農業高校でもまだ10校ほどしか取得していないため、非常に注目が集まっています。今後も安全・安心な河内晩柑、甘夏が生産できるように頑張っていきます。

 

6/13 福祉教育の取り組みおよびボランティアに関する講演

本日6限目、愛南町福祉教育推進委員会の方々に協力していただき、1年生を対象として福祉教育の取組およびボランティアに関する講演をしてもらいました。講演では様々な事業所の説明と、そこで募集しているボランティアや、活動の一部を紹介していただきました。とても丁寧に説明して下さり、ボランティア活動への関心や意欲が高まりました。

 

 

 

 

 

 

 

県総体写真

6月2日から行われた県総体の写真を紹介します。

多くの方々にお世話になり、本当にありがとうございました。

3年生は最後の大会となりましたが、悔いのない試合ができました。これからは、進路実現に向けて全力で取り組んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいなん学生音楽祭のお礼

たくさんの方にご来場いただき、あいなん学生音楽祭、今年も無事盛会に終えることができました。ありがとうございました。アンケートも拝見し、日頃の皆様の温かいご支援によりこの会が成り立っていることを痛感しました。これからも地域一体となった素敵な音楽を作っていくことが目標です。次のイベントは野球応援、そしてコンクールです。部員一丸となり高みを目指して頑張っていきます。

 

農業科 中学生体験入学

 6月10日(日)に,農業科の中学生体験入学が本校で行われました。近隣の中学校から,60名の中学生が参加してくれました。開会行事では,農業科1年の田中さんが,農業科の紹介を行い,中学生に学校での活動の様子を発表しました。その後パン作り班とピザ作り班に分かれ,体験実習を行いました。あいにくの雨でしたが,2.3年生のサポートのもと,楽しく実習を行っていました。来年度農業科への入学をお待ちしています。