南光ブログ

【重要】連絡事項

 生徒及び保護者の皆様へ

 

 新型コロナウイルス感染症対策のための県立学校における一斉臨時休業の延長について

 

 本日、愛媛県教育委員会より、臨時休業の終期を令和2年5月6日(水)から5月10日(日)まで延長する旨の連絡がありました。

 登校再開時の注意事項や臨時休業が延長されたことによる追加課題等の詳細については、後日改めてホームページ及びClassi等で連絡いたします。

 

4/28新型コロナウイルスに負けるな、南高生!~激励メッセージ⑥~

生徒の皆さんへ

 

 4月も間もなく終わります。例年ならば、ゴールデンウィーク中における部活動の遠征、家族旅行・団らん、友人との交流など心ときめく時期なのですが、今年は我慢の時期となっています。今だけのことではなく、先のことを見据え、目標を見失わずしっかりと規則正しく、自己管理の行き届いた生活を送りましょう。

 本日は、農業科の生徒の皆さんと実習ができず、寂しい思いをしてる農業科の先生たちからの激励のメッセージをお届けします。

 

【農業科の先生からのメセージ】

山下 聡先生

 木々が一斉の芽吹き自然のエネルギーを感じる季節ですが、人にとっては体調を崩しやすい季節でもあります。規則正しい生活を心がけ、再開後の学校生活に備えましょう。

兵頭宏美先生

 農業科の皆さん、HPは見てくれましたか?田植えも終わり、いちごジャムを作る準備もできました!平山では先生方が除草してくださったり、野菜の定植や管理をしてくださったりしています。先生も農作物も皆さんを待っています!

片山了輔先生

 大変な時ですが、今が踏ん張り時です。自分ができること、やらねばならないことを見失いよう頑張りましょう。

山本竜二先生

 皆さんも元気ですか。一日も早くコロナウイルスの終息を願うとともに、元の学校生活・普通の生活に戻れるようにみんなで頑張りましょう。

音地勇人先生

 甘夏の花咲き始め、平山農場は甘い香りが広がっています。皆さんと実習できる日を楽しみに今日も草を刈ります。

原井川恵人先生

 社会のルールを確認し、一人一人が気持ちを改めましょう。今が高校生として成長できるチャンスです。

 マスクについては、写真撮影のときのみ外していますので、御理解ください。

4/28 連絡事項

愛南町新型コロナウイルス感染症対策本部から、外出自粛に関する協力依頼がありました。

文書によく目を通して、大型連休期間中の過ごし方の参考としてください。【ainan_town_onegai.pdf

同PDFは、ダウンロードページからも閲覧できます。

4/27 連絡事項

1 報道等であったように、「令和2年度四国高等学校選手権大会」及び「令和2年度全国高等学校総合体育大会」は中止となりましたのでお知らせします。

2 新入生学習サポート動画掲載ホームページへのリンクを、タイトル下のバナーで掲載しました。。