南光ブログ

愛媛県高等学校陸上競技選手権大会 2日目結果

 8月9日(日)に2日目の競技が行われました。初日と同じく結果をベスト8までお知らせします。

 3-2 佐藤 400mH 56''60 5位

 2-1 秋場 1-4 大野 3-3 中平 3-2 佐藤 4×400mリレー 3'29''40 5位

 前日よりも日差しの強い猛暑の中、必死に闘っていました。特にリレーは今のメンバーで走れる最後のレースということもあり、疲労やケガを抱えながらも全力を出し切る姿は感動的でした。本大会で3年生は引退となりますが、ここまでコロナに負けず希望をもって練習に励んできた姿勢は、後輩たちへの模範でした。ありがとう!応援していただいた皆様本当にありがとうございました。

  1・2年生は9月に行われる新人戦に向けて、チームで団結して練習に励み、個人種目・リレーでの更なる活躍を目指します。先輩方に負けないよう今後も頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

熱戦の模様をお届けします!(高校ソフトテニス夏季大会南予地区予選)

8月8日・9日に大洲平野運動公園テニスコートで、高校ソフトテニス夏季大会南予地区予選が開催されました。

猛暑の中の実施となり、選手は気力を振り絞り全力で戦いました。結果は次のとおりです。

 

【個人戦】

男子 宮本・松家ペア 優勝   女子 中山・松本ペア 優勝

【団体戦】

男子 3位   女子 準優勝

 

個人戦は男女アベック優勝でした。団体戦も紙一重の差でしの惜敗でした。男女ともに優勝する実力は十分あるように感じましたので、県大会に向け頑張りましょう。

暑い中応援に駆けつけてくれた先輩方、保護者の皆様ありがとうございました。

 

愛媛県高等学校陸上競技選手権大会 1日目結果

 8月8日(土)・9日(日)の2日間砥部の総合運動公園陸上競技場にて上記の大会が行われています。初日の結果をベスト8までお知らせします。

 3-2 佐藤 400m 52''22 8位

 3-4 水谷 ハンマー投 42m89 5位

 2-1 秋場 三段跳 14m27 1位

 2-2 後藤 1500m 4'14''10 6位

 炎天下の中、みんな全力を出しきって頑張りました。三段跳の秋場はほとんど14mを越える好跳躍を見せてくれました。2日目も応援よろしくお願いします!

 

 

メロンパン製造実習

 農業科3年生食品加工専攻生が、今年最初となるメロンパンの製造実習を行いました。

久しぶりの製造でしたが、さすがは3年生!きれいに作ることができました。

暑い日の実習の中、オーブンに火を入れると室温は32℃になりました。

農業科では暑い中、果樹班や園芸班も一生懸命実習に取り組んでいます。

今後も農業科の生産物をぜひ応援してください!!

 

8/4 3年生就職ガイダンス

 就職希望者を対象にした、就職ガイダンスが行われました。グループワークでは「会社づくりゲーム」を行い、企業はどんな人物を求めているかを考えて発表したり、これまでの経験をもとに自己PR文を考えて模擬面接に挑戦したりと終日真剣に取り組んでいました。

 本年度は10月16日から就職試験が始まります。しっかり準備をして全員が内定をいただけるよう、これからも頑張りましょう!