南光ブログ

農業科 中学生体験入学

 6月10日(日)に,農業科の中学生体験入学が本校で行われました。近隣の中学校から,60名の中学生が参加してくれました。開会行事では,農業科1年の田中さんが,農業科の紹介を行い,中学生に学校での活動の様子を発表しました。その後パン作り班とピザ作り班に分かれ,体験実習を行いました。あいにくの雨でしたが,2.3年生のサポートのもと,楽しく実習を行っていました。来年度農業科への入学をお待ちしています。

 

 

 

 

 

家畜審査競技県大会

 6月7日(木)に愛媛県農林水産研究所 畜産研究センターで行われた家畜審査競技県大会に,農業科2年の橋本君,上原君,尾本君,坂本君が参加しました。あと一歩のところで入賞を逃しましたがとても勉強になった一日でした。

 

6/5 非行防止教室

本日5時間目、愛媛県警察本部からフィルタリングマンに来ていただき、

主にSNSや個人情報に関することについて講話をしていただきました。

講話の中では、SNSでのやりとりで気をつけなければいけないこと、

被害者にも加害者にもならないために日頃から注意しないといけないことなど、

様々なことを丁寧に教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

6/1 県総体開会式

  本日、愛媛県武道館にて愛媛県高等学校総合体育大会の開会式が行われました。本校の選手団も入場行進から参加し、明日からの総体に向けて気持ちを高めることができました。