南光ブログ

6/14 図書委員会が町内の書店で啓発活動

 町内の書店に「南高ヒットブックス」コーナーを設置し、読書の啓発活動を行っています。4冊の本を2カ月ごとにポップを作って紹介し、地域から親しまれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年6月1日(土)付 愛媛新聞「発信高校生記者 図書委員 書店でヒット本紹介」掲載許可番号d20190603-0021

6/12 科目 「食農科学」 カツオわら焼き体験

6月7日(金)食農科学の授業でカツオのわら焼き体験をしました。初めて体験する人がほとんどでしたが、上手く料理できていました。地元、深浦漁港に水揚げされた旬のカツオは、とても美味しかったです。

6/11 マーマレード世界大会 銀賞受賞!!

 5月に八幡浜で行われた、ダルメイン世界マーマレードアワードで、本校の愛南ゴールドマーマレードが銀賞に輝きました!

 自分たちが作っているものが評価され、生徒たちの自信にもつながりました。これからも安心・安全でおいしいマーマレードを作っていきます。

 

 

6/9  農業科体験入学

 6月9日農業科体験入学が実施され、多くの中学生が参加してくれました。農業科の概要説明、メロンパン製造、愛南ゴ-ルドの収穫、ピザ釜体験などを実施し、南宇和高校農業科の良さをPRできたと思います。参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。皆さんと一緒に南宇和高校で勉強や部活動をできることを希望します。

6/12・13は公開授業です

保護者の皆様、地域の皆様、中学校関係の皆様へ(お知らせ)

6月12日(水)・13日(木)の両日は、公開授業日です。

参加申込みで不参加予定の方も、ご都合がつく時間ができましたら、ぜひご参観をお願いします。

「廊下から見ただけでしたが様子がわかって良かった」とのご意見を頂くこともありました。

お気軽に参観していただければ幸いです。体育館前・自販機側に受付およびアンケート回収場所を

設置しておりますので、よろしくお願いいたします。

なお、12日(水)の午後は、2年生中心で進路ガイダンスもあります。

(教務課より)