南光ブログ

頑張る生徒を応援します!(水泳部)

 9月26日(土)にアクアパレット松山で、水泳部の県新人大会が開催され、本校も出場します。本日水泳部は最終調整で、3000から4000mを泳いでいました。小雨が降る肌寒い中でしたが、屋外プールで元気よく練習をしていました。

 これまで練習してきたことを存分に発揮し、コロナ禍の影響で、大会に出場できなかった3年生の分まで、しっかり頑張ってきてください。GO、水泳部、GO!

ソフトテニス部 新人戦南予地区予選 結果

 

  女子個人戦 優勝 中山・松本ペア     男子個人戦 準優勝 毛利・平田ペア

 

 男子個人戦 3位 松家・宮本ペア            表彰式

  

                男子団体戦 準優勝

頑張る生徒を応援します!(ソフトテニス部)

ソフトテニス部は、大洲市平野運動公園テニスコートで9月19日に個人戦が行われ、女子の中山・松本ペアが優勝を、吉田・森内ペアがベスト8、男子の毛利・平田ペアが準優勝、宮本・松家ペアが3位となりました。

盤石の体制で、20日の団体戦に臨みました。男女とも、熱戦が展開され、女子は第3位、男子は準優勝となり、県新人大会の出場権を獲得しました。女子は強力な2ペアに加え新入部員も確保でき、フルメンバーで試合に臨めるため、これから楽しみです。男子は準決勝では先日敗退した八幡浜工業にリベンジを果たし、決勝戦であと一歩のところまで八幡浜高校を追い詰めました。

ベンチの状態や試合に臨む選手の雰囲気が良くなってきているため、今後ますます楽しみです。男女ともに県新人戦では団体戦でベスト4以上を目指して頑張りましょう!本日はお疲れさまでした。

 

頑張る生徒を応援します!(女子バスケットボール部、相撲部)

 女子バスケットボール部は、大洲高校で先日県新人戦南予地区予選で敗退した大洲高校と練習試合をしました。試合は押され気味で、先日の試合のリベンジとはいきませんでしたが、確実に差は縮まているように感じました。シュートの確実性、リバウンドの奪取率等を向上させ、次は勝ち切ることができるように頑張りましょう。

 相撲部は、県総合運動公園相撲場で選手権大会が行われ、本校から2名が出場しました。結果は予選リーグ敗退でしたが、二人ともにまだ1年生です。これから体をつくり、他校と対等に相撲ができるよう稽古をしっかり頑張りましょう。

 選手の皆さんお疲れさまでした。

頑張る生徒を応援します!(男子バレーボール部、相撲部)

9月19日(土)に男子バレーボール部は吉田高校で南予選手権大会が、相撲部は県総合運動公園相撲場で相撲選手権大会が行われ、本校も出場します。

男子バレーボール部は、チームワークがよく、元気に練習に励み、明日に備え最終調整を行っていました。

相撲部は1年生2名という少人数で、中学生と合同で稽古に励んでいます。本日は、原井川親方が直々に稽古をつけ、明日に備えていました。

練習の成果を試す時が来ました。頑張れ、男子バレーボール部、相撲部!