南光ブログ

お祝い 愛媛県高等学校商業教育実務競技大会 第2位!

 11月4日(日)に松山商業高校で行われた愛媛県高等学校商業教育実務競技大会にビジネス部が参加し、ワープロ競技の団体で第2位というすばらしい成績を収めることができました。並み居る商業科がある学校と競い合った結果です。今後も地道に練習に取り組んでいきます。

水泳部 第27回B&G財団会長杯入賞!

11月4日(日)に高知県四万十町にて第27回B&G財団会長杯水泳競技大会が行われ、本校水泳部から7名が参加しました。

入賞者は次のとおりです。

二年生 池田君:100ⅿ平泳ぎ3位

一年生 浅海さん:100ⅿ自由形1位・50ⅿバタフライ3位、清水君:50ⅿバタフライ2位、樫田さん:50ⅿ平泳ぎ3位

他にリレーで惜しくも入賞はできませんでしたが力強い泳ぎで4泳まで繋ぐことができ、気持ちよく大会を締めくくることができました。 

お祝い 女子ソフトテニス部 県新人大会 団体ベスト4!

11月3日(土)、4日(日)に今治スポーツパークで愛媛県高等学校新人大会ソフトテニス競技が行われました。

3日の個人戦では悔しい思いをしましたが、4日の団体戦では、粘り強いプレーでベスト4に勝ち残り、12月22日(土)に行われる県選抜大会への出場権と2月9,10日に行われる冬季団体対抗戦への出場権を獲得しました。

今回の大会での浮き彫りになった課題を解消し、県選抜大会ではさらによい結果が出せるよう頑張ります!!

平成30年度新規就農候補者研修会(株式会社アトリウム)

 11月1日(木)、今年度の新規就農候補者研修会を八幡浜市で実施し、農業科2年生が参加しました。株式会社アトリウム代表取締役である國分美由紀様から会社概要、マ-マレ-ドの製造方法、商品作り、デザインのこだわりについて教えていただき、今後の加工品開発のヒントとなる一日となりました。講演いただいた國分様、本当にありがとうございました。

     

11/1 表彰伝達および教職員講話

11月1日、全校集会が行われました。

集会では表彰伝達および花岡教頭先生による講話がありました。

表彰では陸上部と相撲部で頑張った生徒が表彰されました。

講話では、『宝物』に関するお話をしていただきました。