南光ブログ

11/14語学研修第5回~カナダ研修に向けて~

 カナダ研修参加生徒の語学研修の第5回目を行いました。

今日のトークテーマはカナダについてでした。

研修終盤には、アーロン先生から、クリスマスにまつわるカナダの文化について詳しく教えていただき、気を付けることなど具体的なアドバイスをいただきました。

出発までいよいよ1ヵ月を切りました。事前研修も追い込みです。カナダでの研修が有意義なものとなるよう、事前研修に努めます。

 

11/10 文化祭

本日は天候にも恵まれ、良い季候の中で文化祭を実施することができました。

今年は特設ステージを設置し、CATVの方々にもご協力いただいて、盛大な文化祭となりました。

どの生徒も発表や模擬店など、様々な形で参加し、非常にたくさんの笑顔を見ることができました。

参加していただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本日は誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/9 文化祭準備

本日は文化祭の準備が行われました。

明日は良い天気となりそうです、皆さまぜひお越し下さい。

なお、お車でお越しの際は、裏門から入ってグラウンドに駐車していただきますようお願いいたします。

【明日の予定】

  8:30 ~   8:40 開会行事

  8:45 ~ 10:20 各種発表 書道部・吹奏楽部コンサート 各種研修発表会

10:40 ~ 15:10 展示・バザー・農産物販売 中庭特設ステージ & 体育館 での演芸大会

・・・11:00 ~ 12:00 生徒会イベント(のど自慢 in 南高)

・・・12:30 ~ 13:30 びやびやライブ

・・・13:30 ~ 14:30 生徒によるステージ発表(ダンス・バンド等)

・・・14:30 ~ 15:00 生徒によるステージ発表(落語・コント等)

15:20 ~ 15:30 閉会行事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/7 交通安全教室

本日6限目、本校グラウンドと体育館にて交通安全教室が行われました。

愛南署から交通安全課の方々に来ていただき、自転車の運転や事故防止に関する話をしていただきました。また運転シミュレーターや反応速度測定の機械などを持ってきていただき、希望の生徒を中心に交通安全に関する様々な体験をさせていただきました。一人一人が交通安全についてしっかりと考え、事故を起こしたり遭遇したりしないように気を付けたいです。