南光ブログ

愛媛新聞 12月17日付 GAPおもてなしコンテスト 

12月17日付の愛媛新聞にGAPおもてなしコンテストが紹介されました。

愛媛県からは一次審査を通過した5校が残っており、応援投票の結果も踏まえて8チームが全国で表彰されます。

1月15日まで投票できますので引き続き応援をよろしくお願いいたします。

愛媛新聞12月17日付「五輪パラGAP食材コンテスト 生徒らもてなし競う」

掲載許可番号d20191225-003

12/23 GAP食材を使ったおもてなしコンテスト 取材

現在、農業科が挑戦中のGAP食材を使ったおもてなしコンテストの取材を受けました。

栽培方法のこだわり、愛南ゴールド・甘夏のアイスクリームの工夫、モザンビーク選手の反応などを説明しました。

コンテストの応援投票は、1月15日まで行われています。引き続き投票よろしくお願いします。

 

12/20 「ぎょしょく教育推進事業」を行いました

2学期の終業式のあと、家庭クラブ員と希望者で「タイ」を使った料理に挑戦しました。

愛南町水産課の方に御指導をいただき、刺身、春巻、味噌汁などをつくりました。

新鮮な鯛を提供していただき、ありがとうございました。

愛南町の海の幸を、これからも大切にいただきたいと思います。

カナダ海外研修一行帰国

カナダ18日13時にビクトリア空港を出発し、バンクーバー空港で乗り継ぎ、19日18時15分に羽田空港に到着しました。時差が17時間あって不思議な感じです。

バンクーバー空港

これから羽田空港へ出発します。予定より15分遅れの15時出発です。相変わらず天候は雨や曇りです。到着後、羽田空港近くのホテルに宿泊します。