南光ブログ

3/12 第3学期 クラスマッチ

本日は天候にも恵まれ、クラスマッチを開催することができました。

バドミントン、フットサル、オセロの3競技にわかれ、それぞれの場所で一生懸命、競技に打ち込む姿を見ることができました。これで今年度のクラスマッチは最後となります。この経験を今後の学校生活に生かしながら、頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

学力検査を受検する中学生のみなさまへ

明日、明後日の学力検査のために、自転車で登校する中学生のみなさまは、

正門を入って左手の坂を上ったところの「自転車置き場」に駐輪して下さい。

9時より点呼・一般的注意事項を連絡しますので、それまでに体育館に入ってください。

GLOBALG.A.P.認証公開審査(更新審査)

昨年度に引き続き、GLOBALG.A.P.の認証取得の継続を目指し、審査会が行われました。

2年生の果樹専攻班が中心となり、審査員からのするどい質問に回答していきました。

朝早くから夕方まで集中力を切らさず非常に頑張っている姿が見られました。

 

GLOBALG.A.P.は、農業高校のかんきつ分野では初めての取得と言うことで昨年から多くのメディアに取り上げていただきました。

3月末には、本校で栽培している河内晩柑を東京で販売することになっていますので、高品質で安心・安全なかんきつ栽培を目指して、これからも励んでいきたいと思います。

 

3/1 卒業式

本日は天候にも恵まれ、無事に卒業式を迎えることができました。

ご出席下さった皆様、これまで卒業生を見守って下さった皆様、様々な場面でご協力いただいた皆様に、あらためて感謝申し上げます。

※校長先生の式辞を掲載しました、ぜひご一読下さい※