南光ブログ

日直が、放課後に教室を消毒、そしてまた消毒!

 保健委員からの指導により、本日も各クラスの日直が、自教室の机、椅子、ドア、窓の鍵部などの消毒作業を行いました。

 日直の皆さんが、毎日消毒をしてくれるおかげで、安心して生活ができます。教室もまた日直の皆さんの心もクリーンになりました。お疲れさまでした。明日の日直の担当者もよろしくお願いします。

 

コンディショニング期にできることを!(部活動3)

 女子バスケットボール部の練習では、体幹を鍛えるトレーニングを行っていました。表情からかなりきついようです。2年生中心の若いチームのため、これからしっかりとトレーニングを積み県大会上位を目指します。

 短い時間ですが、コンディショニング期にできることを効率よく行っていました。

 

 

コンディショニング期にできることを!(部活動2)

 部活動巡り二日目。

 水泳部では3000mを50分をかけて泳ぐ調整を行っていました。小雨の中、マネージャー二人熱心にタイム測定をしていました。

 女子サッカー部は、互いに距離を置いてのパス回しなど基礎練習を繰り返していました。

 女子バレー部はサーブ練習でボールの感覚を確かめていました。サービス精神旺盛な二人が笑顔で写真に納まってくれました。

 それぞれができることを一生懸命頑張っていました。焦らず少しずつ一歩一歩前進しましょう。

愛南町の皆さん、お待たせしました!

 野球部に新入部員が入部し、13名となり、本日新チームでの練習がスタートしました。昨年度及び一昨年度は部員不足のため他校との連合チームでの大会出場でした。ようやく、今年度は単独チームで試合に臨むことができるようになりました。

 地域の皆様も心配されていたと思いますが、これからは南宇和高校野球部で頑張ります。地域に愛されるチームを目指し、一生懸命練習しますので応援をよろしくお願いします。