南光ブログ

愛媛新聞掲載  農業科とモザンビ-ク選手との交流

11月7日の愛媛新聞に、農業科のモザンビ-ク選手との交流が掲載されました。この交流は、GAP食材を使ったおもてなしコンテストの一環で実施されたものです。

令和元年11月7日(木)付 愛媛新聞「自慢のかんきつ味わって」

(掲載許可番号d20191107-014)

11/9(土) 令和元年度文化祭

11月9日土曜日、令和初となる南宇和高校文化祭が行われました。

文化祭では開会式から書道部、吹奏楽部、各種研究発表があり、その後教室展示やバザーが開かれました。

どの団体や発表者も、時間を掛けて準備してきた出し物を披露し、多くの方に喜んでいただきました。

ご協力いただいた方々、ご参加いただいた方々、地域の皆様に、あらためて御礼を申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

モザンビ-ク共和国選手との交流 その2

 

交流会は、愛南ゴ-ルド・甘夏ジュ-スでの乾杯からスタ-トし、愛南ゴールドの説明、プレゼント、メッセ-ジカ-ド、愛南ゴ-ルドアイス、甘夏アイス、しょうゆアイスを食べていただきました。特に応援ダンスは、大爆笑で、喜んでいただきました。

11/10 サイクリングパラダイスinあいなん2019

本日、交通安全委員がサイクリングパラダイスinあいなん2019に参加しました。

西海観光船乗り場を出発し、外泊を経由して高茂岬で休憩し、西海観光船乗り場まで戻るというコースでした。

初のサイクリングイベントへの参加に生徒らは最初は緊張した面持ちでしたが、慣れるにつれ活き活きとサイクリングしていました。

途中に楽しいイベントもあり、最後には参加者全員で食事をし、交流を深めることができました。

今回学んだサイクリングの魅力を校内でも発信していけるよう、委員会活動に生かしていきたいと思います。

11/6 モザンビ-ク共和国選手との交流

 11月6日(水)農業科の生徒が、東京オリンピック・パラリンピックの出場を目指し、松山市で合宿しているモザンビ-ク共和国の選手と交流をしました。GAP認証を取得している愛南ゴ-ルドと甘夏のジュ-ス、そのジュ-スで作ったアイスクリ-ムを食べていただき、おもてなしをしました。愛南ゴ-ルド・甘夏のPR、南宇和高校農業科の良いところを伝えることができ楽しい一日になりました。