南光ブログ

橋本オリパラ担当大臣とのオンライン会議 農業科

 

本日、橋本オリンピック・パラリンピック担当大臣との意見交換会が実施され、本校もオンラインで参加しました。

オンラインによる参加対象校は、昨年実施された「GAP食材を使ったおもてなしコンテスト」の受賞校です。

今回のオンライン交流では、事前合宿で来県していたモザンビーク選手団に対して、愛南ゴールドジュース、アイス等でもてなしたこと、本年度取り組んでいる愛南ゴールド鯛の内容を発表しました。

来年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、協力できるよう今後も活動していきます。

全員でやり切りました!体育祭②

 体育祭後の台風は過ぎ去り、本日は穏やかな1日となりました。3年生は完全燃焼できたと思いますが、気持ちを切り替えて進路実現に向けて気持ちを切り替えているでしょうか。スピード感を持って対応していきましょう。

 本日は、体育祭午後の部の様子を抜粋してお届けします。生徒の活躍の様子をご覧ください。

全員でやり切りました!体育祭①

天候にも恵まれ、本日体育祭を予定通り実施することができました。

3年生がリーダーシップを発揮し、すばらしい体育祭を創り上げることができました。

本日、午前中に実施した競技の一部を御紹介します。生徒の楽しくかつ真剣な表情をご覧ください。

体育祭に関する連絡

関係者各位

 

 本日の体育祭は予定どおり実施いたします。

 3年生の保護者の皆様におかれましては、体育祭参観届けを御持参のうえ、御来場ください。 

 なお、熱中症対策、新型コロナウイルス感染対策につきましても御留意いただきますよう、併せてお願い申し上げます。

 

明日はいよいよ体育祭!

 【体育祭に関するお知らせ】

関係者各位

 1 体育祭の実施及び順延に関する連絡について

  9月5日(土)午前6時30分に学校ホームページ及びまちcomiメールにてお知らせします。

  当日の電話による学校へのお問い合わせは御遠慮願います。

2 体育祭放映日について

  えひめCATVにて、9月8日(火)16時から放映予定

 

 天候が心配されていましたが、本日無事体育祭の準備が完了し、明日を迎えるのみとなりました。夏休み後半から、暑さと戦いながら、各団の3年生のリーダーを中心に準備を進めてきました。今年度はコロナ禍の影響で、学校行事等が中止となったり、縮小されたりで不完全燃焼のところがあったことと思います。明日は思い残すことなく全力投球をしましょう。 思い出に残るすばらしい体育祭となることを期待しています。