南光ブログ

9/17 2年生総合実習 初めてのメロンパン製造実習!

 本日5・6・7限に2年生の食品加工専攻生が、初めてのメロンパン製造実習を行いました。

初めてだったので模様がいびつだったりきれいに出なかったり形が平べったかったり・・・これからしっかり練習して販売できるメロンパンが作れるように頑張ります!!

 

頑張る生徒を応援します!(女子バレーボール部)

9月19日(土)に、宇和島東高校体育館で南予選手権が行われ、バレーボール部女子が出場します。大会に向け、ゲーム形式を中心とする実戦練習を行っていました。派手なプレーではなく、堅実に丁寧にプレーすることで勝利につながると思います。本校はそういったことを目指すチームではないかと練習を見て思いました。まず1勝を。

頑張れ、女子バレーボール部!

頑張る生徒を応援します!(卓球部)

天皇杯・皇后杯2021年全日本卓球選手権大会(ジュニアの部)愛媛県予選が、9月20日(日)に、松山市総合コミュニティセンター体育館で行われ、本校選手も出場します。

大会に向け、卓球場で熱心に練習する部員たちの様子をお届けします。集中してラリーをしている中にも、楽しそうな表情も見られ、充実した活動となっていると感じました。頑張れ、卓球部!

グリーンライフ シーカヤック体験 (農業科)

9/14、農業科3年生が、グリーンライフの授業でシーカヤック体験をしました。2回目ということもあり、上手く

操作できていました。3年生は、最後の体験でしたが、愛南の海の美しさと風を感じていたと思います。

愛南の味 橋本五輪相にPR (愛媛新聞)

令和元年度に開催された「GAP食材を使ったおもてなしコンテスト」の入賞校に対して、橋本聖子五輪相とオンラインでの意見交換会が実施され、その時の様子が、愛媛新聞に掲載されました。
 愛南ゴールドのジュース、アイスクリーム、愛南ゴールド鯛など愛南ゴールドのPR活動を紹介することができました。

愛媛新聞9月12日(土)付 掲載許可番号d20200914-01    愛媛新聞9月12日(土)付 

                               掲載許可 d20200914-02