2020年4月の記事一覧

4/28新型コロナウイルスに負けるな、南高生!~激励メッセージ⑥~

生徒の皆さんへ

 

 4月も間もなく終わります。例年ならば、ゴールデンウィーク中における部活動の遠征、家族旅行・団らん、友人との交流など心ときめく時期なのですが、今年は我慢の時期となっています。今だけのことではなく、先のことを見据え、目標を見失わずしっかりと規則正しく、自己管理の行き届いた生活を送りましょう。

 本日は、農業科の生徒の皆さんと実習ができず、寂しい思いをしてる農業科の先生たちからの激励のメッセージをお届けします。

 

【農業科の先生からのメセージ】

山下 聡先生

 木々が一斉の芽吹き自然のエネルギーを感じる季節ですが、人にとっては体調を崩しやすい季節でもあります。規則正しい生活を心がけ、再開後の学校生活に備えましょう。

兵頭宏美先生

 農業科の皆さん、HPは見てくれましたか?田植えも終わり、いちごジャムを作る準備もできました!平山では先生方が除草してくださったり、野菜の定植や管理をしてくださったりしています。先生も農作物も皆さんを待っています!

片山了輔先生

 大変な時ですが、今が踏ん張り時です。自分ができること、やらねばならないことを見失いよう頑張りましょう。

山本竜二先生

 皆さんも元気ですか。一日も早くコロナウイルスの終息を願うとともに、元の学校生活・普通の生活に戻れるようにみんなで頑張りましょう。

音地勇人先生

 甘夏の花咲き始め、平山農場は甘い香りが広がっています。皆さんと実習できる日を楽しみに今日も草を刈ります。

原井川恵人先生

 社会のルールを確認し、一人一人が気持ちを改めましょう。今が高校生として成長できるチャンスです。

 マスクについては、写真撮影のときのみ外していますので、御理解ください。