2020年2月の記事一覧

NEW 卒業式について

保護者の皆様へ(新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う卒業式への対応について)

 春寒の候、保護者の皆様にはますます御清栄のこととお喜び申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症に関しまして、日々状況が変化していますが、国内での感染をできる限り抑えることが重要になっています。 学校の卒業式等についても、文部科学省の通知に基づき、県教育委員会から、その開催方法等について連絡がありました。つきましては、3月1日に実施する卒業式について、下記のように執り行いますので、ご理解のうえ、ご協力いただきますようお願いいたします。

                                      記

1 日時は予定どおり、3月1日(日)10:00から行います。3年生の保護者の皆様は、9:45までに体育館に入場してください。

2 卒業式開催における配慮および工夫
 (1) 換気のため、体育館上部の窓を開放する予定です。
 (2) 教職員及び生徒は、マスクを着用しますので、ご了承ください。なお、参加される保護者の皆様も必要に応じてマス クのご準備をお願いいたします。
 (3) 咳、発熱等、風邪症状のある方は、卒業式の参加をお控えくださるようお願いいたします。
 (4) 在校生の卒業式への参加は、代表者のみとします。
 (5) 進行等を工夫し、卒業式の時間の短縮に努めます。

3 本校生徒又は教職員に感染者が出た場合は、卒業式を中止します。この場合は、緊急連絡網等を使ってご連絡すると同時に、本校ホームページにも掲載しますので、随時ご確認をお願いいたします。

 

配布用プリント(PDF) 卒業式について.pdf