2020年8月の記事一覧

メロンパン製造実習

 農業科3年生食品加工専攻生が、今年最初となるメロンパンの製造実習を行いました。

久しぶりの製造でしたが、さすがは3年生!きれいに作ることができました。

暑い日の実習の中、オーブンに火を入れると室温は32℃になりました。

農業科では暑い中、果樹班や園芸班も一生懸命実習に取り組んでいます。

今後も農業科の生産物をぜひ応援してください!!

 

8/4 3年生就職ガイダンス

 就職希望者を対象にした、就職ガイダンスが行われました。グループワークでは「会社づくりゲーム」を行い、企業はどんな人物を求めているかを考えて発表したり、これまでの経験をもとに自己PR文を考えて模擬面接に挑戦したりと終日真剣に取り組んでいました。

 本年度は10月16日から就職試験が始まります。しっかり準備をして全員が内定をいただけるよう、これからも頑張りましょう!

 

 

真鯛料理に挑戦! 地域振興研究部

農業科1年生の生徒が、安髙水産の真鯛を使って新料理に挑戦しました。鯛のフライにタルタルソース

をかけた丼ものです。いろんな形で、魚を食べていただけるようにPRしたいと思います。

あいなんサマーフェスティバルに参加しました!

 8月の毎週土日に南レク御荘公園で、あいなんサマーフェスティバルが開催されます。その初日に、本校吹奏楽部と地域振興研究部が参加し、吹奏楽部はオープニング演奏を、地域振興研究部は農業科が製造したジュースやジャム、花の苗の販売を行いました。

 初日でしたが、天候にも恵まれ、出店も賑わっていました。地域活性化に向けたイベントです。ぜひとも家族でのぞいてみてください。