2021年4月の記事一覧

部活動探訪④ 主将・副主将インタビュー 男子サッカー部編

今回は、男子サッカー部へのインタビューです!

▼主将好岡龍之介さんへのインタビュー

Q、4月の県総体地区予選の目標は?

 優勝です。

Q、今頑張っていることは?

 失点やミスが続いてしまったときこそ、チームの雰囲気をよくすることです。

Q、チームのみんなに一言

 もっと「勝つ」ということにこだわって練習や試合をしていくこと。そして、まず地区予選を勝ちましょう!

Q、キーマンとなる選手は?

 キーマンとなる選手は3年生の上田龍です。彼はポテンシャルがものすごく高いので、スイッチの入ったときの彼に期待です。

Q、県総体地区予選の日程と場所は?

 4月18日(日)に愛南町のあけぼのグラウンドで、11時30分(第2試合)から行われます!

 

▼副主将高橋走さんにインタビュー

Q、副主将として特に何を頑張ってきた?

 ネガティブな声を全く出さず、ポジティブな声を出したり、点が入ったりいいことがあればとにかく喜んだり、チームを少しでも笑顔にできるようなことをしました。

Q、チームを一言で表すと?

 「元気」です。とにかくみんな元気で、練習前後にボールを蹴ったりしています。チームの仲もとてもいいです。

Q、みんなでこんなことを乗り越えた!というエピソードはありますか?

 1か月ほとんど走るメニューしかないという時がありましたが、そのかなりきついトレーニングを乗り越え、全員のスタミナ面が特に強化されました。

Q、主将はどんな人?

 とても静かですが、このチームの誰よりもサッカーが好きで情熱のあるお方です。

Q、チームのみんなに一言

 どんなことがチームに起こっても、一人一人が楽しめているかが大事。今しかないこの瞬間を楽しもう!!