2020年2月の記事一覧

2/28 南宇和高校教育振興協議会報告会

愛南町や地域から本校の教育活動を支援していただいている教育振興協議会の活動報告会を行いました。

分野は、カナダ海外研修の農林業班・水産業班・観光業班、地域振興研究の沖縄販売実習・えひめ地域づくりアワードユース2019の5つで、1年間の活動内容と高校生による地域活性化に向けた提言を行いました。

南宇和高校に来て良かった。愛南町に南宇和高校があって良かったと言ってもらえるように、これからも頑張りたいと思います。

休校要請について(2/28情報)

現在での本校の対応をお知らせします。

1)3/1(日)は、1・2・3年生とも連絡済みの予定で卒業式を実施します。(3/2は振替休業)

2)3/3(火)は、1・2年生は定刻に登校してください。この日に今後の日程等について詳細な連絡をします。

3)3/4(水)~3/19(木)は臨時休業となり、部活動も禁止とします。

なお、入学学力検査が予定されていることもあり、3/1および3/3で私物の持ち帰りができる用意をしてください

新型コロナウィルスに関する注意について

新型コロナウィルスの感染予防等について、次のような点に留意してください。

1 現時点では、「飛沫感染」、「接触感染」が考えられます。

  入念な手洗いハンカチやマスクなどによる「咳エチケット」、アルコール消毒液使用などの

 感染症対策を心がけてください。

2 発熱(37.5度以上)や強いだるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)があり、感染者が発生した

 地域を訪れたなどの行動があった場合は、その旨を学校に連絡していただき、発熱が4日以上続く

 場合は、必ず医療機関を受診してください。

 感染症対策について.pdf

 帰国者・接触者相談センター(感染している疑いがある場合)

  宇和島保健所 電話:090-9770-8489(平日9時から17時まで)

 一般的な相談

  宇和島保健所 電話:0895-22-5211(平日9時から17時まで)

 

休校要請について

報道にあります休校要請に関しては、現在、愛媛県教育委員会で検討中です。

新しい情報につきましては、本ホームページ、classiで連絡いたしますので、お待ちください。

南光フェスティバルの中止について

新型コロナウイルスの全国的な感染拡大防止に伴い、本校でも行事の開催を検討しております。

つきましては、当ホームページおよびポスター等で告知しておりました「南光フェスティバル2020」について、中止させていただきますので、ご了承ください。毎年、行われている定期演奏会を楽しみしておられます皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解いただき、今後も本校の吹奏楽部をはじめ各文化部の応援を、引き続きよろしくお願いいたします。