2019年11月の記事一覧

11/21 ベルグアース見学研修(2年1組)

 11/21に、津島町にあるベルグアースに2年1組の生徒が見学に行きました。

会社の説明のあと、本校卒業生の方が施設の説明をしてくださり、施設見学を行いました。

きれいな施設で接ぎ木の作業をされていたり、コンピュータ管理のガラス温室で穂木や台木を栽培されていたりと、学校では見ることのできない最新の設備を見ることができました。

 

フラワー装飾技能士3級合格!(農業科)

7月に受験した、国家資格フラワー装飾技能士3級に

農業科3年生の山下さんと山岡さんが合格しました。

2人は、5月に開催された農業クラブフラワーデザイン県大会でも優秀賞を受賞し

集大成として、国家資格に挑戦しました。

これからもフラワーデザインの活動に力を入れていきたいです。

11/21(木) 全校集会

11月21日の朝、全校集会が開かれました。

集会では表彰伝達、専門委員会の委員長からの伝達、生徒講話が行われました。

生徒講話では、防災士の資格を持つ生徒から、防災に対する意識を高めるよう話をしてくれました。

 自分や、身の回りの人の命を守れる行動を、普段から意識しましょう。

11/20(水) 非行防止教室

11月20日(水)の6限目に、愛媛県警の方に来ていただいて非行防止教室が行われました。

今年もフィルタリングマンに来ていただき、ネットに潜む危険やスマホの使い方について教わりました。 

 

 

 

 

 

 

愛南まるゴチ 秋の味覚祭

10月20日(日)に開催された、愛南まるゴチ・秋の味覚祭に農業科の生徒が参加し、育てた花や加工品を販売しました。

多くのお客様にご購入いただき、ありがとうございました。