2019年10月の記事一覧

10/24 HACCPに準じた食品製造への取り組み

農業科でのHACCPの基準によるマーマレード製造の取り組みが新聞で紹介されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年度10月22日付愛媛新聞「特産品HACCP試行」掲載許可番号d20191023004

10/21 秋の香り

校内のギンモクセイ、キンモクセイが開花し、香りを漂わせています。

ギンモクセイ キンモクセイ

 

10/20 「子供たちのためのジャズ演奏会」で演奏させていただきました

愛南町で行われるJAZZin四国の一環で、10/20(日)御荘文化センターで行われた「子供たちのためのジャズ演奏会」にて、本校吹奏楽部が演奏をさせていただきました。

プロ演奏家の方々ともセッションをさせていただき、緊張しつつも楽しく刺激のある演奏ができました。

本当にありがとうございました。また来年もぜひご一緒させていただきたいと思います。

10/15  宇和島水産高校との勉強会② (HACCP学習)

10月15日(火)本校で宇和島水産高校の生徒3名とHACCP視点での愛南ゴ-ルドマ-マレ-ド製造実習を実施しました。

服装、健康管理はもちろんですが、物理的要因、化学的要因、生物的要因など食中毒などの被害をださないための作業工程

を考えながら進められていました。

協力いただいた宇和島水産高校の先生、生徒の皆さん、ありがとうございました。