2018年12月の記事一覧

愛南町長表敬訪問~海外研修出発前~

本日、海外研修参加生徒が愛南町長へ表敬訪問を行いました。

一人ずつ、研修の抱負として、事前研修を通して感じたことや、カナダで学んできたいことについて発表しました。

清水町長からは、何より無事に帰ってくるようにと温かいお声掛けをいただきました。

いよいよ出発が目前に迫ってきました。万全の準備を整えて研修に臨みたいと思います。

 

第2回農業クラブ各種発表校内大会

12月6日(木)3・4時間目の時間に、農業科の生徒が一年間の取組を発表する大会が行われました。

意見発表の部、プロジェクト発表の部ともに、1年間の取り組みの成果が出ていたと思います。

校内代表になった生徒は、1月に大洲で行われる県大会に出場します。

語学研修第6回目(最終回)~カナダ研修に向けて~

カナダ研修(12/13~21)参加生徒の語学研修を行いました。

空港での入国審査のシミュレーションや、ホームステイ先での様々なシーンを想定した活動を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

実際に外国のジュースを飲んで、食事の時に自分の意見を伝える練習も行いました。 

出発を来週に控え、語学研修も本日で最終回となりました。

お世話になったアーロン先生より、最後に「失敗も含めて、大いに楽しんできてください!!」とのエールをいただきました。

これまで積み重ねてきた研修を十分に生かして、充実した海外研修にしたいと思います。