4/21新型コロナウイルスに負けるな南高生!~激励メッセージ②~

 生徒の皆さんへ

 規則正しい生活(早寝、早起き、朝ご飯など)はできていますか。健康状態はどうですか。学習課題の方は計画的に進めていますか。

 皆さんのことですから大丈夫だと思いますが、心配事等ありましたら、遠慮なく担任の先生に連絡してください。

 さて、本日の皆さんへのメッセージは、2学年団からです。

 

【2学年からのメッセージ】

1組担任:片山 了輔先生

 一生懸命だと、知恵が出る。中途半端だと、愚痴が出る。いい加減だと、言い訳が出る。今できることを精一杯やりましょう。

1組副担任:秋山 宏幸先生

 しんどい時、苦しい時が成長できる時です。今こそホンモノになれるよう頑張りましょう。

2組担任:田中 舞先生

 「日々是好日」毎日が良い日になるよう、お互い努力しましょう!

2組副担任:若藤 太先生

 全ての人に平等に与えられている時間。有効に使いましょう。

3組担任:星加 奈緒先生

 バネは縮むほど反発力が強くなります。この時期にめいっぱい自分のバネを縮め、辛抱し、高く飛べる準備をしておこう!

3組副担任:長嶌 郁先生

 努力に即効性はありません。勉強も運動もこつこつと続けることが成功への近道!

4組担任:武内 大和先生

 今の機会をチャンスに変えよう。「人事を尽くして天命を待つ」

4組副担任:大久保 綾美先生

 思う存分英語の勉強ができる・・・やった!!と思いましょう。

2学年主任:川中 正雄先生

 努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。努力した者が全て報われるとは限りませんが、成功した人は確実に努力しています。

 始業式、入学式の日のホームルーム活動ではマスク着用のままでの対面でしたので、今回集合写真を撮影するときに限り、一時的にマスクを外してもらっていますので御理解ください。