4/24新型コロナウイルスに負けるな南高生!~激励メッセージ⑤~

 生徒の皆さんへ

 

 おはようございます。規則正しい生活ができていると思いますので、今は朝の学習や家の手伝いなどを行っている頃ですか。

 課題の進捗状況、健康状態、悩みごと等については、昨日Classiでアンケート調査をはじめたところですが、何か不安ごとなどありましたら、すぐに担任の先生に連絡ください。明日から週末ですが、引き続き各自が感染拡大防止に努めましょう。

 本日は、校納金をはじめ、生徒会活動、学校行事などにかかる経費や学校施設の管理などに関する業務で皆さんを支えてくれています事務課の皆さんからのメッセージと保健室で皆さんの健康面等のサポートをしてくれる養護の先生からのメッセージをお伝えします。

 

【事務課・養護の先生からのメセージ】

事務長:常葉竜司先生

 今できること、今やるべきことをしっかりと!!

事務課:西村浩則先生

 休校中でもしっかりと勉学に励んでください。

事務課:大西このみ先生

 今は健康第一!この時間も意味のあるものだったと言える日まで頑張りましょう。

事務課:寺岡加代先生

 日々を大切に過ごしてください。校内で皆さんの元気な姿、明るい声が響く日を待っています。

事務課:池平 学先生

 校内の桜はほとんど散ってしまいましたが、ツツジがかなり咲いています。早く皆さんにも見てほしいです。

養護教諭:岡 威作美先生

 学校で生徒の皆さんの元気な姿、笑い声などを見ること、聞くことができないのでとても寂しいです。学校が再開したらたくさんお話しましょう。

 集合写真を撮影するときに限り、マスクを外させていただいておりますので、御理解ください。