南宇和高校 生徒会日誌「ぶらぶら探訪」 No.1

 皆さんこんにちは!南宇和高校生徒会です。今年度から、新たな活動として、学校ホームページに「生徒会日誌」のコーナーを設けることになりました。生徒の日常やインタビューなどを載せていこうと思いますので、ぜひご覧ください。

 生徒会日誌記念すべき第1号目のゲストは…野球部主将の伊田さんです!
さっそくインタビューをしていきましょう!

Q 野球部について語ってください。
A 今年は新たに9人の1年生が入部してくれました。先輩・後輩関係なく仲がよく、自分たちで自主的に動く、主体性のあるチームです。

Q すばらしいチームですね!では、次に野球部の意外なゆる~い日常について聞いてみようと思います。最近あったおもしろエピソードは何ですか?

A 部室のゴミに溜めこんでいたペットボトルを開放したとき、激臭だったことです…。
Q (インタビュアー一同爆笑) いつもは真面目な野球部ですがそんなエピソードがあったのですね…笑。どうか顧問の先生怒らないでください…。そんな愉快な野球部の目標を教えてください。

A まずは1勝です!
Q そうですね!そこからがスタートですね!
  最後に後輩たちへ一言お願いします!
A これまで築いてきた野球部のよき伝統を引き継ぎ、甲子園を目指して頑張れ!
Q ぜひ、甲子園に行ってほしいですね!私たちも全力で応援します!
  本日はありがとうございました。これからも頑張ってください!

次回もお楽しみに!インタビュアー立花がお伝えしました。