4/23新型コロナウイルスに負けるな南高生!~激励メッセージ④~

  生徒の皆さんへ

 

 皆さんおはようございます。毎朝、ホームページ、Classiで学校からの情報を確認していますか。  

 本日は、臨時休業中の生活に係るアンケートをClassiで配信していますので、回答をお願いします。

 皆さんへの本日のメッセージは今年度新規採用教員として南宇和高校に赴任されたお二人の先生からです。

 二人は高い志を持ち、心豊かな生徒の皆さんや保護者の方々、また、地域の方々に支えられながら、生徒のため、地域のために頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

【新規採用教員からのメッセージ】

1年3組副担任(国語科):大岩 純菜(おおいわ じゅんな)先生

 「歳月人を待たず」とよく言います。今できることを考え、行動して、限りある時間を無駄にしないようにしてくださいね。学校が再開したとき、元気な皆さんと会えることを楽しみにしています。

 

3年3組副担任(地歴公民科):浅野 零(あさの れい)先生

 14世紀にペストが大流行した結果、ヨーロッパでは農奴が解放されました。革命はいつも混乱の中で始まります。まさに今、何かを変えるチャンスです。学校が再開したときには、お互いに成長した姿で会いましょう。

  始業式、入学式の日のホームルーム活動では、マスク着用のままでの対面でしたので、写真を撮影するときに限り、一時的にマスクを外してもらっていますので御理解ください。