4/22新型コロナウイルスに負けるな南高生!~激励メッセージ③~

生徒の皆さんへ

 

 臨時休業期間が延長されたことに伴い、昨日追加課題をホームページ、Classiで配信しましたが確認できましたか?

 学習課題は量も少なくなく、また、まだ学習していない予習的なものもありますが、教科書、学校から与えられている補助教材等を参考に粘り強く取り組んでください。分からない部分や疑問に感じた部分については担当の先生に質問してください。その都度Classi等を活用した方法でもよいし、学校が再開されてから直接の形でも結構です。目標を明確にし、コツコツと頑張りましょう。

 さて、本日の皆さんへのメッセージは3学年団からです。

 

【3学年団からのメッセージ】

3年1組担任:兵頭 宏美先生

 コロナ不況に負けるな!3年1組全員就職先・進学先を決めて卒業するぞ!!

 休校日の過ごし方、大事です。自分の将来を自分の手でつかもう!

3年2組担任:佐伯 直紀先生

 やりたいことができなくてしんどい毎日かもしれません。

 でも、試練は人を磨きます。今は耐えて将来の目標へ向けてできることをしよう。

 学校が再開したら、佐伯が待っているぞ!!

3年3組担任:渡部 甫 先生

 元気に過ごすために生活リズムを整え、適度な運動。

 元気があれば何でもできる!

3年4組担任:古田 賢司先生

 色々な情報が流れてきますが、大切なのは冷静になること。

 正しい情報を、正しく判断しましょう!

3学年主任:西川 いず美先生

 体調は整っていますか。先の見えないまま時間が過ぎていきますが、今、自分にできることは何かをしっかり考えて、誠実に取り組んでいこう。元気な皆さんに会える日を楽しみにしています。

  始業式、入学式の日のホームルーム活動では、マスク着用のままでの対面でしたので、今回集合写真を撮影するときに限り、一時的にマスクを外してもらっていますので御理解ください。