南光ブログ

11/21(木) 全校集会

11月21日の朝、全校集会が開かれました。

集会では表彰伝達、専門委員会の委員長からの伝達、生徒講話が行われました。

生徒講話では、防災士の資格を持つ生徒から、防災に対する意識を高めるよう話をしてくれました。

 自分や、身の回りの人の命を守れる行動を、普段から意識しましょう。

11/20(水) 非行防止教室

11月20日(水)の6限目に、愛媛県警の方に来ていただいて非行防止教室が行われました。

今年もフィルタリングマンに来ていただき、ネットに潜む危険やスマホの使い方について教わりました。 

 

 

 

 

 

 

愛南まるゴチ 秋の味覚祭

10月20日(日)に開催された、愛南まるゴチ・秋の味覚祭に農業科の生徒が参加し、育てた花や加工品を販売しました。

多くのお客様にご購入いただき、ありがとうございました。

愛媛新聞掲載  農業科とモザンビ-ク選手との交流

11月7日の愛媛新聞に、農業科のモザンビ-ク選手との交流が掲載されました。この交流は、GAP食材を使ったおもてなしコンテストの一環で実施されたものです。

令和元年11月7日(木)付 愛媛新聞「自慢のかんきつ味わって」

(掲載許可番号d20191107-014)

11/9(土) 令和元年度文化祭

11月9日土曜日、令和初となる南宇和高校文化祭が行われました。

文化祭では開会式から書道部、吹奏楽部、各種研究発表があり、その後教室展示やバザーが開かれました。

どの団体や発表者も、時間を掛けて準備してきた出し物を披露し、多くの方に喜んでいただきました。

ご協力いただいた方々、ご参加いただいた方々、地域の皆様に、あらためて御礼を申し上げます。