南光ブログ

体育祭総練習を実施しました!

台風による影響が心配されましたが、なんとか体育祭の総練習を行うことができました。

各団ともに、リーダーを中心に頑張っています。3年生にとっては最後の体育祭です。9月5日(土)の本番の天気が良くなることを切に願っています。

熱中症対策も十分に行い、全員が元気な状態で、思い出に残る体育祭を創り上げましょう。

9/1 「愛南ゴールド大福」取材!

 本日、梶原製菓さんで販売されている「愛南ゴールド大福(※本校の愛南ゴールドマーマレード使用)」の取材が、梶原製菓さんであり、本校から田中さんが代表で対応しました。

 その様子は、9月11日(金)11:00~「金曜ほのぼ~の」(あいテレビ)内で放送されます。

 地域の皆様、ぜひご覧ください。

 

 

 

体育祭に関するお知らせ

関係者各位

  保護者の皆様には、8月24日付け「令和2年度(第73回)体育祭について」にて、お知らせしているところですが、今年度の体育祭は、「県立学校における学校行事に関するガイドライン」を踏まえ、参観者用の椅子の間の距離を確保した上での実施を予定しています。そのことにより、会場設定を想定したところ、本校で準備できる保護者席は260席であることが分かりました。

 つきましては、今年度の体育祭の参観は、3年生の保護者のみを対象とさせていただきますので趣旨を御理解の上、御了承くださいますようお願い申し上げます。

 なお、3年生の保護者におかれましては、当日に発熱等のかぜの症状がある場合は、参観をお控えいただきますようお願いいたします。また、御来校される場合は、マスクの着用等十分な感染対策を講じていただきますとともに、お子様にお渡ししています参観届に必要事項をあらかじめ御記入いただき、当日正門受付に御提出いただきますよう併せてお願い申し上げます。

(体育祭の放映について)

 今年度も、愛媛CATVで放映予定です。放映日時等、詳細が分かれば学校ホームページにて御連絡いたします。

 

体育祭に向けて!

 本校は、9月5日(土)に体育祭を実施します。演技のフィナーレを飾るのは各グループに分かれた全校生徒で行う「よさこいソーラン2020イン南高」です。3年生が下級生に振り付け指導を行う必要があり、練習の様子を見てみると、どの団も苦労をしているようです。3年生にとっては、最後の体育祭になります。今年度はコロナ禍の影響で行事等が縮小されたり、中止となったりしているので、体育祭は完全燃焼できるようになればよいですね。天気に恵まれることを祈りましょう。