カテゴリ:学校生活

11/14語学研修第5回~カナダ研修に向けて~

 カナダ研修参加生徒の語学研修の第5回目を行いました。

今日のトークテーマはカナダについてでした。

研修終盤には、アーロン先生から、クリスマスにまつわるカナダの文化について詳しく教えていただき、気を付けることなど具体的なアドバイスをいただきました。

出発までいよいよ1ヵ月を切りました。事前研修も追い込みです。カナダでの研修が有意義なものとなるよう、事前研修に努めます。

 

11/7 交通安全教室

本日6限目、本校グラウンドと体育館にて交通安全教室が行われました。

愛南署から交通安全課の方々に来ていただき、自転車の運転や事故防止に関する話をしていただきました。また運転シミュレーターや反応速度測定の機械などを持ってきていただき、希望の生徒を中心に交通安全に関する様々な体験をさせていただきました。一人一人が交通安全についてしっかりと考え、事故を起こしたり遭遇したりしないように気を付けたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝い 愛媛県高等学校商業教育実務競技大会 第2位!

 11月4日(日)に松山商業高校で行われた愛媛県高等学校商業教育実務競技大会にビジネス部が参加し、ワープロ競技の団体で第2位というすばらしい成績を収めることができました。並み居る商業科がある学校と競い合った結果です。今後も地道に練習に取り組んでいきます。

水泳部 第27回B&G財団会長杯入賞!

11月4日(日)に高知県四万十町にて第27回B&G財団会長杯水泳競技大会が行われ、本校水泳部から7名が参加しました。

入賞者は次のとおりです。

二年生 池田君:100ⅿ平泳ぎ3位

一年生 浅海さん:100ⅿ自由形1位・50ⅿバタフライ3位、清水君:50ⅿバタフライ2位、樫田さん:50ⅿ平泳ぎ3位

他にリレーで惜しくも入賞はできませんでしたが力強い泳ぎで4泳まで繋ぐことができ、気持ちよく大会を締めくくることができました。