南光ブログ

GLOBALG.A.P認証取得

昨年度3月19日にGLOBALG.A.Pの公開審査を受け、4月17日に認証取得ができました。

 

本日は「日本農業新聞」「愛媛新聞」「ケーブルテレビ」「愛南町広報」と多くのメディアに取材していただきました。

生徒たちは緊張した様子で取材に応じていましたが、取得に際して苦労したことや取得して良かったことなどを答えていました。

 

南宇和高校農業科では、これからも安心・安全な農作物の生産をしていきます。

ピース 南宇和高校に、待望のALTの先生が勤務!

本日5/1、愛南町役場2階第1会議室にて、愛南町と愛媛県教育委員会の間で「職員(ALT)の派遣に関する協定」

の記者発表が行われました。本日付で、ショート・アーロン先生に本校のALTとして勤務していただくことに

なります。ティームティーチングで、授業でも関わっていただきますので、生徒のみなさん、ぜひ積極的に話しかけ

てください。

総合学習(南光タイム)

本日の総合学習では、1年生は避難訓練で通る道の確認や適性検査、2年生は修学旅行についてのお話、3年生は進路ガイダンスが行われました。どの学年も、それぞれの活動へ真剣に取り組むことが出来ていました。

平成30年度 第1回生徒総会並びに家庭クラブ総会

4月20日の6時間目、体育館で生徒総会並びに家庭クラブ総会が行われました。

生徒総会では各委員会の目標発表やクラス紹介、生徒会議題や予算に関する話がされました。

その後家庭クラブ総会が行われ、活動報告や新役員紹介がなされました。

今年度も、本校生徒会並びに家庭クラブの活動をよろしくお願いします。