南光ブログ

お知らせ 水泳部インターハイ出場決定!

7月14日(土)から15日(日)にかけて第69回四国高等学校選手権大会がアクアパレットまつやまで行われ、本校からは水泳部10名が参加しました。主な結果は以下のとおりです。

男子50m自由形 清水鼓哲 君 2位(インターハイ出場決定)

宿願であった女子リレーの参加が実現し、清水君が2年連続インハイ出場を決めた本大会。今後へつながる活動になりました。さらに大きく羽ばたけるようがんばります。応援よろしくお願いします。

 

 

7/13 野球応援を行いました

本校野球部と津島高校野球部の連合チームが、大洲高校と対戦しました。

生徒会、吹奏楽部、3年生を中心とした応援団が、津島高校の応援団とともに声援を送りました。

試合結果は 0-8 で敗れましたが、連合チームの選手のひたむきなプレーに見ている私たちがひきつけられ、自然と声が大きくなりました。

一緒に応援した津島高校の皆さん、対戦した大洲高校の皆さん、いつも応援していただく地元の皆さん、ありがとうございました。

 

7/12 高校野球開会式

本日、坊ちゃんスタジアムにて、第100回全国高校野球選手権記念愛媛大会の開会式が行われました。

開会式では、津島・南宇和連合チームも堂々とした行進を見せてくれました。

津島・南宇和連合チームは、明日、丸山公園野球場にて第1試合で大洲高校と対戦します。

応援よろしくお願いいたします。

 

7/9 クラスマッチ

本日は天候にも恵まれ、無事クラスマッチを開催しました。

各競技に分かれ、クラス内の親睦を深めながら楽しく競技をすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

農業クラブ各種発表校内大会

 7月5日の3・4時間目に、農業科で各種発表校内大会が行われました。

 各学年の代表生徒による意見発表6本と、各専攻班によるプロジェクト発表3本が行われました。意見発表では、農業を通して学んだことや、将来の夢について、みんなの前で堂々と発表していました。プロジェクト発表では、各専攻班で研究している内容をパワーポイントでプレゼンしました。この発表会の結果、意見発表では、1年の田中さん、プロジェクト発表では加工班と果樹班が25・26日に大洲で行われる県大会に出場することになりました。