南光ブログ

5/17 修学旅行報告

関東班三日目、 東京スカイツリーからの自主研修を無事に終えました。

大都会の荒波に揉まれ、非常に刺激的な1日になったようです。

修学旅行も折り返し地点を過ぎました。

体調にも気をつけながら、 残りの日程を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

5/17 修学旅行報告

台湾班修学旅行3日目です。
午前中は学校交流を行い、 その中でパイナップルケーキを交流校の学生さんと一緒につくった り、射撃体験をさせていただきました。 とても親しみやすい校長先生でした。
お昼ご飯は、とっても美味しい小籠包でした。 他にもとても辛い野菜炒めもあり、刺激的な味でした。
昼食後は故宮博物院をじっくりまわり、 その後お茶の試飲体験に行きました。 各々が好みのお茶を買っていました。
夕食は、モンゴリアンバーベキューでした。 肉と野菜を豪快に炒めたものと、鍋を堪能しました。 セルフトッピングのかき氷も楽しめました。
最後は士林夜市です。 台湾の夜市の活気ある雰囲気を味わうことができました。
4日目は台湾最終日です。最後まで台湾を元気に楽しみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎゅぎゅっと愛南!夏の陣~海と山を喰らう~

 5月27日(日)午前9:30から,愛南漁業協同組合御荘支所で行われる「ぎゅぎゅっと愛南!夏の陣~海と山を喰らう~」が行われます。本校農業科生徒,生徒会,ボランティアの生徒が参加します。農業科では,ポンカン・甘夏の缶詰,花苗の販売,加工班が製造した愛南ゴールドシロップを利用したかき氷の販売を行います。

 また,愛南ゴールドPR企画 ぎゅぎゅっと当てよう「愛南ゴールド〇×クイズ」では,生徒会役員の司会でイベントを盛り上げます。たくさんのイベントや販売,体験コーナーもありますので,是非お越しください。

 

ここをクリック(pdf形式)

ここをクリック(pdf形式)

5/16 修学旅行報告

台湾班修学旅行2日目です。

「千と千尋の神隠し」の世界観の九份、

天燈におのおののお願い事を書いて空に飛ばした十份、

台湾の学生さんと交流しながら回った台北市内自主研修、

晩ご飯は台湾料理でした。

今日はたくさん歩き、たくさん食べた一日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教科書展示会のおしらせ

平成30年度教科書展示のご案内がありましたので、おしらせします。

 

6月15日から休館日を除き14日間、下記の町内施設で平成31年度用教科書の見本本の展示を行います。

どなたでも自由に閲覧できますので、この機会にぜひ御覧下さい。

 

 場所:愛南町御荘文化センター

 展示教科書:小・中・高

 時間:9:00~17:00

 期間:H30.6.15~6.30(閉館日:6/19、26)

【その他、宇和島市など各地に展示会場が設定されています。

 詳しくは、愛媛県教育委員会事務局指導部義務教育課免許学事係までお問い合わせ下さい。】