カテゴリ:学校生活

四国陸上競技選手権大会 5000m競歩 結果

 8月19日(日)砥部の愛媛県総合運動公園陸上競技場にて四国陸上競技選手権が行われました。3年3組宮﨑泰成君が愛媛県代表選手として5000m競歩に出場し、23'12"71で第5位となりました。暑い時間帯のレースでしたが、しっかり完歩し愛媛県の得点に貢献してくれました。

 

 

【祝】第11回全国商い甲子園 優勝 地域振興研究部

 高校生が商売の腕を競う「第11回全国商い甲子園」が8月18日、高知県安芸市で行われ、本校、地域振興研究部の12名が参加し、優勝することができました。昨年の初出場・準優勝に続いての快挙になります。参加チ-ムは17チ-ム約110名。四国からはもちろんですが、東は、静岡県からも参加していました。学校農場で収穫した愛南ゴ-ルドのジュ-ス、ジェラ-ト、マ-マレ-ドを笑顔と活気のある接客で販売し、地域を売り出したい熱い思いが評価されました。

自然科学部が2018信州総文祭に出場

8/7から8/9、長野県茅野市で行われる全国高等学校総合文化祭自然科学部門に、3年松本実夢さん、加納璃乃さんがポスター発表で出場しています。

8/7は1回目の審査でした。想定外の質問もありましたが、多くの方に見に来ていただきました。8/9は第2回目の審査と巡検があり、最終日は生徒交流会と講演、閉会行事となります。

全国高校総体相撲競技に出場

8/3~8/5 静岡県沼津市ふじのくに千本松フォーラムにて全国高校総体相撲競技が開催されました。本校から3-2土居佑也君が愛媛県代表として出場しました。

8/3に行われた個人予選では1、2回戦と勝利しましたが、3回戦では惜しくも敗れてしまい、2勝1敗で予選通過しました。

8/4には優秀32選手決勝トーナメントがあり、1回戦では良い内容で勝ちました。2回戦では強豪校の選手相手に善戦しましたが、優秀選手決勝トーナメントまであと一歩のところで敗れてしまいました。

南宇和高校代表として、持ち味を出し一生懸命頑張りました。

たくさんの応援ありがとうございました。

8/3 愛南町役場商工観光課訪問

 今年度、海外研修に参加する生徒のうち、観光業をテーマに取り組む生徒2名が、愛南町役場商工観光課を訪問しました。商工観光課の職員の方から、愛南町の観光の現況と課題について詳しく説明していただきました。生徒からは、宿泊施設の数や特に力を入れているイベントについて質問するなど、貴重な機会となりました。