カテゴリ:農業クラブ

東京都内等 販売実習 3日目(高島屋玉川店)

 3/24(日)販売3日目は、高島屋玉川店で実施しました。東京のなかでもゆっくりとした時間の流れを感じることができる店舗でした。販売実習も最終日、気合いを入れて販売し生果は、完売することができました。販売途中では、今回一緒に参加している宇和島水産高校のフィッシュガ-ルの生徒さんにも手伝っていただき、声かけや接客方法などを勉強することができました。この実習に協力いただきました愛南町役場の水産課、農林課、農業支援センタ-、愛南漁協、宇和島水産高校の皆様、本当にありがとうございました。

 

東京都内等 販売実習 2日目(高島屋横浜店)

3/23(土)販売2日目は、高島屋横浜店で実施しました。横浜駅の隣という立地で、通行する人は、途切れることはありませんでした。こちらでも愛南ゴ-ルドの知名度は全くなく湘南ゴ-ルドと間違われることが多かったです。高校生の元気な声と試食・試飲でしっかりPRでき、日頃の3倍は売れたと思います。また、卒業生の方々も来てくださり、ありがとうございました。

東京都内等 販売実習 1日目(東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾ-ト)

 

 3/22(金) 愛南ゴ-ルドのPR活動として東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾ-トでの四国フェアオ-プニングイベントに

参加しました。生絞りジュ-スとして限定100杯し、あっという間に完売しました。立派なホテルで緊張しましたが、グロ-バルGAP認証を取得していること、さっぱりとした味を広めることができました。

   

 

 

 

 

 

 

東京都内他の高島屋販売イベント打合せ 農業科

 3月13日(水)愛南町役場において、東京都内他の高島屋で開催される愛南町フェアの最終打合せに参加しました。今回のイベントテ-マは、認証取得で未来につなぐ 愛媛県愛南町 水産物・農産物フェアです。愛南漁協のエコラベルと南宇和高校農業科が取得しているグロ-バルGAP認証を全面に出しての販売になります。今回の水産物と農産物のダブル認証のイベントは、単一自治体では、日本初の実施ということで参加生徒も力が入っています。また、販売当日は、宇和島水産高校のフィッシュガ-ルともコラボし、お互いの活動を盛り上げる予定です。都内におられる方にも紹介いただければありがたいです。

 開催日 3月23日(土)高島屋横浜店 10:00~17:00

       3月24日(日)高島屋玉川店   10:00~16:00

 販売物 南宇和高校産・・愛南ゴ-ルド

      愛南漁協・・・・・・・マダイ シマアジ サツキマス スマ 養殖クロマグロ

GLOBALG.A.P.認証公開審査(更新審査)

昨年度に引き続き、GLOBALG.A.P.の認証取得の継続を目指し、審査会が行われました。

2年生の果樹専攻班が中心となり、審査員からのするどい質問に回答していきました。

朝早くから夕方まで集中力を切らさず非常に頑張っている姿が見られました。

 

GLOBALG.A.P.は、農業高校のかんきつ分野では初めての取得と言うことで昨年から多くのメディアに取り上げていただきました。

3月末には、本校で栽培している河内晩柑を東京で販売することになっていますので、高品質で安心・安全なかんきつ栽培を目指して、これからも励んでいきたいと思います。