カテゴリ:学校生活

9/10 ハワイ研修に向けて愛媛県知事表敬訪問

 平成30年度えひめ高校生ハワイ派遣事業に本校2年の鈴木さんが参加します。

 この事業は、えひめ丸事故をきっかけに生まれた愛媛とハワイとの交流を深めることを目的に毎年実施しており、 本日、愛媛県知事および愛媛県教育委員会教育長を表敬訪問いたしました。

 普段は滅多に入る機会がない愛媛県庁本館のレッドカーペットに沿って足を進め、緊張の表敬でした。

 

 研修は9/28(金)~10/3(水)にかけて行われます。

 学校の代表というだけでなく、愛媛県の代表としてハワイで活躍してきてくれることを期待しています。

9/1 体育祭準備

 本日は天気にも助けられ、体育祭の準備をすることができました。

 明日の体育祭は、現在のところ実施する予定です。変更等があればホームページでも連絡します。保護者の皆様、地域の皆様、どうかよろしくお願いいたします。

 なお、お車でお越しの際には、第2グランドに駐車をお願いいたします。

 また、各分担で準備のある生徒は早めの登校となりますが、定刻8:25~HR教室で出欠点呼を行います。

 

8/29 体育祭練習

どのブロックも、競技や応援、よさこいの練習を頑張っています。

残りの日数も少なくなってきました、30日は総練習です。

月末に掛けて、天候が悪くならないよう祈ります。

8/28 体育祭練習

体育祭練習が本格的に始まっています。

連日、暑い日が続きます。

体調管理に気を付けながら、最高の体育祭になるよう頑張っていきましょう。

8/27 愛南町役場水産課訪問

 今年度、海外研修(カナダ)に参加する生徒のうち、水産業をテーマに取り組む生徒2名が、愛南町役場水産課を訪問しました。水産課長さんから、愛南町の水産振興について写真等を示していただきながら詳しく説明していただきました。生徒からは、国外に「スマ」を売り出す予定はあるのか、後継者の現状と課題等について質問するなど、カナダ研修に向けて、貴重な機会となりました。