カテゴリ:学校生活

水泳部 第27回B&G財団会長杯入賞!

11月4日(日)に高知県四万十町にて第27回B&G財団会長杯水泳競技大会が行われ、本校水泳部から7名が参加しました。

入賞者は次のとおりです。

二年生 池田君:100ⅿ平泳ぎ3位

一年生 浅海さん:100ⅿ自由形1位・50ⅿバタフライ3位、清水君:50ⅿバタフライ2位、樫田さん:50ⅿ平泳ぎ3位

他にリレーで惜しくも入賞はできませんでしたが力強い泳ぎで4泳まで繋ぐことができ、気持ちよく大会を締めくくることができました。 

お祝い 女子ソフトテニス部 県新人大会 団体ベスト4!

11月3日(土)、4日(日)に今治スポーツパークで愛媛県高等学校新人大会ソフトテニス競技が行われました。

3日の個人戦では悔しい思いをしましたが、4日の団体戦では、粘り強いプレーでベスト4に勝ち残り、12月22日(土)に行われる県選抜大会への出場権と2月9,10日に行われる冬季団体対抗戦への出場権を獲得しました。

今回の大会での浮き彫りになった課題を解消し、県選抜大会ではさらによい結果が出せるよう頑張ります!!

11/1 表彰伝達および教職員講話

11月1日、全校集会が行われました。

集会では表彰伝達および花岡教頭先生による講話がありました。

表彰では陸上部と相撲部で頑張った生徒が表彰されました。

講話では、『宝物』に関するお話をしていただきました。

10/31語学研修第4回~カナダ研修に向けて~

本日、カナダ研修参加生徒の語学研修の第4回目を実施しました。

今日は、フリートーク形式での英会話を実践しました。

ある話題に対して、お互いに質問し合いながら話を広げていく練習です。

少しずつ、自分たちで会話をつなげていけるようになってきました。

この調子で益々積極的に話せるようになっていきたいと思います!

愛南町の未来に必要なものは?

 10月30日(火) 、政治経済(3年生)の時間に国土交通省四国地方整備局大洲河川国道事務所のみなさんをお招きし、「四国横断自動車道に望む未来」と題して高校生意見交換会を行いました。

   

愛南町の未来にとって必要なものは何かについて各班で積極的にディスカッションし、自分たちの願う故郷の姿をそれぞれ発表することができました。高速道路を通して町づくりについて考えを深める貴重な時間となりました。