カテゴリ:学校生活

11/6 モザンビ-ク共和国選手との交流

 11月6日(水)農業科の生徒が、東京オリンピック・パラリンピックの出場を目指し、松山市で合宿しているモザンビ-ク共和国の選手と交流をしました。GAP認証を取得している愛南ゴ-ルドと甘夏のジュ-ス、そのジュ-スで作ったアイスクリ-ムを食べていただき、おもてなしをしました。愛南ゴ-ルド・甘夏のPR、南宇和高校農業科の良いところを伝えることができ楽しい一日になりました。

         

緑新鮮市 「晩柑まつり」 ボランティアに行ってきました。

6/15.16に開催された、緑新鮮市「晩柑まつり」のボランティアに地域振興研究部の6名が参加しました。美味しい晩柑をミキサ-で絞り、試飲していただいたり、購入いただいた晩柑の箱詰めなどの作業をお手伝いしました。土曜日は、大雨の中でも多くのお客様が来店され、晩柑のPRに貢献することができました。

令和元年度 県総体南予地区予選(男子ソフトテニス部)

平成31年4月20日(土)、21日(日)宇和島丸山公園テニスコートにて、男子ソフトテニスの県総体南予地区予選が行われました。
 個人戦では、久保田・菅原ペア(3位入賞)、亀井・砂田ペア(ベスト8)、ショート・立石ペア(ベスト8)、山川・上原ペア(ベスト16)がそれぞれ県大会への出場権を勝ち取りました。また、団体戦では初戦の大洲高校に2-1で勝利するも、準決勝の川之石高校に1-2で惜敗し、惜しくも3位となりました。
 県大会出場を目前にしながら涙をのんだペアも多数いましたが、それぞれが確かな力の向上を実感できた大会でした。来るべき県総体に備え、もう一度チーム一丸となって練習に励みます!応援ありがとうございました。

 

3/28 離任式

本日、離任式が行われ、11名の教職員の方々が転任・退任されました。

これまで多くの面で生徒や教職員、学校を支えてくださり、本当にありがとうございました。

 

3/20 第3学期終業式

本日、第3学期終業式が行われました。まもなく1年間が終わろうとしています、新しい学年に向けて良いスタートをすることができるように、春休みの過ごし方も気を付けて頑張っていきましょう。

今年度も地域の方々をはじめ、多くの方にお世話になりました。来年度も南宇和高校をどうぞよろしくお願い致します。