カテゴリ:3年生

7/2 梶原製菓新商品! 本校愛南ゴールドマーマレードを使った「愛南ゴールド大福」

 

 本日、農業科3年田中さん(製菓関係進学予定)が、梶原製菓さんにお邪魔して新商品の「愛南ゴールド大福」の製造を体験させていただきました。なんとこの大福、本校の愛南ゴールドマーマレードが使用されています!

 先日、リアカー販売した際にマーマレードを購入いただき、その味が大福にピッタリだということで利用していただけることになりました。本校の生徒達もマーマレードが形を変えてたくさんの人に届くことをとても嬉しく感じていました。

 サッパリしていてとてもおいしく、夏にピッタリな、梶原製菓の「愛南ゴールド大福」をぜひお買い求めください!

6/23 イチゴジャム製造実習

 本日農業科3年生の総合実習でイチゴジャムの製造を行いました。

マーマレード製造実習も行っているので、実習も順調に進めることができました。

今年もおいしいジャムができました!ぜひお買い求めください。

   

 

6/16 地域の皆様ありがとうございます!

 農業科3年生の食品加工班が、5~7限の総合実習でマーマレードの販売実習を行いました。

 3時間の実習で176本の愛南ゴールドマーマレードを販売しました。

 訪問先で様々な声をかけていただき、生徒たちも「頑張って作ってよかった!」と言っていました。

 愛南警察署、御荘MIC、御荘中学校、フジ南宇和店、愛南町役場、農協、通行中の地域の皆様、お仕事中にもかかわらず、ご対応いただきありがとうございました。

 

6/2 愛南ゴールドマーマレード完成!!

 3年生の食品加工専攻生が、愛南ゴールドマーマレードの製造実習を行いました。

今年もHACCPの基準で製造を行い、安全でおいしいマーマレードが完成しました!

今日は加工室で1日実習をしたのでへロヘロになっていましたが、3年生らしく頑張ってくれました。

今年は町内を歩いて販売に回ろうと考えていますので、ぜひお買い求めください!!