カテゴリ:2年生

11/21 ベルグアース見学研修(2年1組)

 11/21に、津島町にあるベルグアースに2年1組の生徒が見学に行きました。

会社の説明のあと、本校卒業生の方が施設の説明をしてくださり、施設見学を行いました。

きれいな施設で接ぎ木の作業をされていたり、コンピュータ管理のガラス温室で穂木や台木を栽培されていたりと、学校では見ることのできない最新の設備を見ることができました。

 

9/25~27 インターンシップ(2年農業科)

 9/25~27に、2年生インターンシップが行われました。

農業科の生徒は農業関連産業へのインターンシップを行い、学校の実習では体験できないことをたくさん経験させていただきました。

一生懸命働いている生徒の姿はとても頼もしかったです。

普段学校では見られない姿を見ることができ、成長を感じることができました。

 

5/18 修学旅行報告

修学旅行4日目、ディズニーリゾート満喫の一日でした。

天候にも恵まれ、ランドとシーを満喫しました。

夢の国に別れを告げ、無事に現実世界へと帰還を果たしました。

明日は最終日です、有終の美を飾ることができるよう尽力したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/15 修学旅行報告

5月14日、台湾班は日本を出発しました。

松山空港で台湾行きの飛行機へ搭乗し、その後上海で無事乗り換えました。

ホテルに到着したら広東料理の夕食をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/14 修学旅行報告

関東班、修学旅行初日です。

大きなトラブルもなく、予定通り河口湖畔のロッジへと到着し、

それぞれのペンションで夕食をいただいております。

明日からのハードな日程にむけて、鋭気を養っておきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

中道さん南海放送賞を受賞

<南海放送賞をいただきました!>


  2月21日(水) 第51回南海放送賞授賞式が南海放送本町会館で行われ、本校2年生の中道穂香さんが受
賞しました。
 この賞は地域の福祉活動や社会貢献活動で特に著しい功績をあげられた方や、身体の障がいなどを克
服して自立し、社会活動に積極的に参加されている方に贈られるもので、中道さんは第17回全国障害者
スポーツ大会『笑顔つなぐえひめ大会』での活躍などが評価されました。

進路講演会(2年生)

<進路講演会> 

 本日の5~6限目を使って、進路講演会が行われました。進学希望班と就職希望班にわかれ、それぞ
れの講座で講師の方にためになる話をたくさんしていただきました。来年度の進路決定に向けて、進路
についてますます真剣に、考えていきましょう。