カテゴリ:おしらせ

明日11/9は、文化祭です!!

南宇和高校 令和元年度文化祭 を11/9(土)に行います。8:30「開会行事」から15:30「閉会行事」まで、

各種企画、催し物を行っていますので、ぜひ、お立ち寄り下さい。グランドを駐車場に開放しています。

8/28 中学生体験入学に参加予定のみなさまへ

8/28(水) 13:30~中学生体験入学の実施予定ですので、下記の連絡事項を良くお読みいただき、交通安全に留意して来校して下さい。ただし、悪天候が予想されますので、8/28午前10:00の時点で愛南町に警報が発表されれば、体験入学の実施を中止します

【連絡事項】

○ 自転車で来られる方は、正門から入り左手を上がったところの駐輪場の空いているところに駐輪してください。

○ 引率される方の自家用車は、正門を入って右手駐車場または右手奥・中庭駐車場の空いてる場所に停車して下さい。

○ 運動部の「部活動体験」を希望されている方は、体操服等の準備をお願いします。更衣場所は当日お知らせします。なお、天候によっては、実施できない種目もありますのでご了承下さい。

○ 受付は、13:00~体育館の中で行います。体育館入口に班別名簿を掲示しますので、確認の上、班別で受付をして、体育館内の座席に着席をして下さい。
(国語→1班、地歴公民→2班、数学→3班、理科→4班、英語→5班)

○ 引率の方(教員・保護者)の控室は「記念館 ブルーホール」になります。正門から入って左手坂を上がったところが出入口になります。ぜひ、ご利用下さい。

吹奏楽部 吹奏楽コンクール愛媛県大会(B部門)で5年連続金賞

8/4 松山市にて第67回全日本吹奏楽コンクール愛媛県大会が行われました。

吹奏楽部が、高等学校B部門に出場し、5年連続となる「金賞」を受賞しました。

惜しくも県代表は逃しましたが、応援していただいた保護者、地域の皆様方には

大変感謝しております。本当にありがとうございました。

吹奏楽連盟結果発表へのリンクはこちら

本校の受検を考えている中学生の皆さんは、ぜひ、吹奏楽部で南高サウンドを楽しみましょう。

6/12・13は公開授業です

保護者の皆様、地域の皆様、中学校関係の皆様へ(お知らせ)

6月12日(水)・13日(木)の両日は、公開授業日です。

参加申込みで不参加予定の方も、ご都合がつく時間ができましたら、ぜひご参観をお願いします。

「廊下から見ただけでしたが様子がわかって良かった」とのご意見を頂くこともありました。

お気軽に参観していただければ幸いです。体育館前・自販機側に受付およびアンケート回収場所を

設置しておりますので、よろしくお願いいたします。

なお、12日(水)の午後は、2年生中心で進路ガイダンスもあります。

(教務課より)

 

第15回あいなん学生音楽祭

明日6/9(日)、御荘文化センターにて「第15回あいなん学生音楽祭」を行います。

14:00会場、14:30開演です。

城辺中・一本松中・御荘中・片島中・津島中・南宇和高校が出演します。

ぜひ、元気な音楽大好きっ子を見に来てください!

離任式のお知らせ

3月28日(木)離任式を以下の時程で行います。

 8:55  生徒入場完了(旧HR別、体育館集合/中央を少し空ける)

 9:00~ 離任式

      ・開式、転退任者紹介、転退任者あいさつ

      ・生徒代表お礼のことば、花束贈呈

      ・校歌斉唱、閉式

      (転退任者退場)

※卒業生は旧3年担当教員の指示に従って、整列して下さい。

(合格者への連絡)3/22は合格者登校日です

 生徒募集 要項に書かれた内容をよく読んで確認し、遅れ ないように登校してください。

午後は保護者も 参加してください。


 8:30 ~  8:50 点呼・移動・芸術選択科目調査   ※合格者は体育館に集合してください。
 9:00 ~  9:50 基礎学力テスト(英語)
 10:00 ~ 10:50 基礎学力テスト(数学)
 11:00 ~ 11:50 基礎学力テスト(国語)
 11:55 ~ 12:35 諸調査・諸連絡
 12:35 ~ 13:15 昼 食(※弁当持参)
 12:40 ~                保護者受付(体育館)

 13:20 ~ 14:40 全体会オリエンテーション(体育館)
 14:50 ~    芸術選択科目決定, 体育用品試着および購入申込

3/1 卒業式

本日は天候にも恵まれ、無事に卒業式を迎えることができました。

ご出席下さった皆様、これまで卒業生を見守って下さった皆様、様々な場面でご協力いただいた皆様に、あらためて感謝申し上げます。

※校長先生の式辞を掲載しました、ぜひご一読下さい※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命の授業 全国作文コンクール 授賞式

9月12日に本校で行われた命の授業の作文コンクールに応募したうち、1年生の松下知里さんが「警察庁犯罪被害者支援室賞」を受賞しました。その授賞式が2月8日に行われ、愛南警察署署長様を始め署のご一同様、愛南町長様、教育長様など多くの方にご臨席頂き、賞状と記念品が本人に贈呈されました。今後も、生徒の心を育むための活動にも力を入れてきたいと思います。